· 

●親子会員-8

ほのぼのとした親子愛が伝わってくるお二人が入会されました。自分から空手がやりたいと言って入った息子さんは、当初は物凄いハイペース。数カ月経った今は、仲良しになったメンバーに感化され、マイペース?(いかんいかん)。当初、息子さんを見守っていたお母様、今や稽古中は自分の練習に“全集中”。多少息子さんが絡んできても、師範の一挙手一投足を見逃すまいと、文字通り、脇目も振らず・・・。それぞれのペースで、一緒に楽しく、空手に参加してくれて嬉しいです。

 

≪入会のきっかけ?≫

【親】 子供が空手をやりたいと言うので一緒に見学に行き、子供は即決で入会し、稽古の様子を何度か見ているうちに、みなさんのカッコいい姿に魅了され、自分も子供と同じタイミングで 新しいことを始めてみようかなと思うようになりました。

【子】 学校でいじわるな子がいて、その子がいつも意地悪してくるから、強くなりたかった。

 

≪空手の魅力?≫

【親】 とっても気持ちいい汗をかきます!人生初、自分から始めようと思ったスポーツですが、気持ちいい!楽しい!覚えることも多いですが、集中力が高まるのではないかと期待しています。手足の左右の動きを考えることが多く、自分には脳トレにもなっています(笑)。

【子】 難しいけど、慣れてくると上手になる。

 

≪親子で空手をするメリット?≫

【親】 家でもお互いに教えあいながら(間違っているかもしれませんが笑)、練習したりしています。昇級審査の時はお互いに応援しあい、今までとは違った親子関係が築けるのではないかと期待しています。

【子】 一緒にできて楽しい。

 

≪誠空会の良いところ?≫

【親】 みなさん優しいです!苦手意識を勝手に持っていた組手の稽古も、組む先輩方から細かくご指導頂き、とっても参考になっています。

【子】 先生が優しい。

 

≪今の目標?≫

【親】 子供の後を追って、少しずつ上達できたらいいかな(笑)と思っています。

【子】 黒帯!

 

≪入会勧誘のアピール?≫

【親】 仕事で疲れていても、稽古に行くと逆にエネルギーをもらって帰宅しています。

時間が厳し過ぎないところも、とても通いやすいです。

【子】 動きを覚えるのは難しいけど、みんな優しいし、できるようになったらカッコよくなれるよ!