· 

●空手復帰-3

空手復帰組の3人目です。むかし、誠空会が南蔵院(しばられ地蔵)で稽古をしていた時代を知る“古参”の復帰です。

 

≪空手復帰の理由≫

子どものとき、誠空会に通っていました。その頃一緒に稽古していた昔の仲間が今の誠空会にいたので、体験させてもらいました。運動不足の日々で、ちょうど何か運動をと思っていたので、体験でたくさんの汗を流し、とても爽快だったので、復帰を決めました。

 

≪以前の空手歴と空白期間≫

小学4年生から高校生くらいまで、7、8年通っていました。その後、空白期間……30年ちょっと……(汗)、アラフィフで復帰しました。

 

≪空手の魅力≫

空手衣を着ると、とても凛として気持ちになれること。

 

≪誠空会の良いところ≫

とにかく皆さん優しいです。とは言っても空手道。挨拶や稽古のon・offはしっかりしていて、子供たちは大人のそうした自然な振る舞いを見て、礼儀作法を学べると思います。

 

≪今の目標≫

色々な形を習得し、試合で1勝すること!

 

≪入会勧誘のアピール ≫

たくさんの汗を流し、大きな声で気合いを出す稽古は、ストレス発散で、気分爽快です!!小学生・中学生・大人・男性・女性、みんなそれぞれ自分の力に合った稽古をしています。どうぞ気軽に、見学、そして体験に来てください。