· 

●親子会員-3

 

3組目の親子です。入会まだ半年余りです。が、初めて出場した秋季都大会で、すでに二人とも入賞を果たしています。

 

≪入会のきっかけ≫

【子】 友達が誠空会にいたことがきっかけでした。母親に「一緒にやる?」と言われ、中学1年生の時に入会しました。

【親】 娘と一緒に切磋琢磨したいと思ったので、ちょっと興味のあった空手の門を叩きました。

 

≪空手の魅力≫

【子】 めっちゃ汗かくところ。

【親】 子供も大人も初心者も黒帯の方々もみんな一緒に練習できるところがとても良いです。何歳からでも始められます。

 

≪親子で空手をするメリット≫

【子】 分からないところを確認し合える

【親】 共通の話題で盛り上がれるようになったこと

 

≪誠空会の良いところ≫

【子】 みなさん優しい。

【親】 みなさん親切で熱心なところ。

 

≪今の目標≫

【子】 形を覚える!

【親】 昇級すること。

 

≪入会勧誘のアピール≫

【子】 みんなやさしくていい人です。一緒に空手をやりましょう!

【親】 親子で一緒に始められ、自分のペースで取り組めるところが空手の魅力です。ぜひ一度見学にいらしてください。